保育事業

職員募集

私たちと一緒に働きませんか

本事業団は、平成6年に区立の社会福祉施設を経営するために創設された社会福祉法人です。

かつては区の委託を受けての経営でしたが、現在、特養ホーム3棟の建物の譲渡を受け、区から独立した経営をしています。 私たちは利用者本位のサービスを提供するとともに、経営の透明性・公明性の確保を図り、地域の皆様に選ばれる施設をスローガンに地域福祉の拠点となることを目指して働いています。

私たちと働き甲斐・生き甲斐を共有しませんか。心からお待ちしております。

豊島区社会福祉事業団キャラクター としまふくしキッズ

<施設見学・採用のお問い合せ >

担当 人事課人事係 松本

Email:saiyou@toshimaj.or.jp

TEL:03-5980-0294(月曜日~金曜日/am8:30~pm5:15)

スタッフの声

同じ感動を共有しながら自分も成長

私たち保育士は、子どもの遊びを通して子どもたちの育ちを支えています。 そんな遊びの中で『わ~。』と心が躍ったり『何これ!』と発見した時の 子どもの表情が大好きです。側にいると一緒に嬉しくなってしまいます。 同じ感動を共有することで子どもとの距離もぐっと縮まるように思います。

0歳児から5歳児まで多くの子どもがいるので、好きな遊びも、何に驚く かも様々ですから、一人ひとりどんな事に興味があるかを知るのも保育の おもしろさでもあります。

園長をはじめ明るい職員が多い職場です。園庭にも保育室にも子どもと 職員の笑い声が絶えません。 子どもも大人も毎日楽しい保育園を目指しています。子どもの成長を見守り ながら自分自身も保育士として成長していきたいです。

保育士職の男性の声
保育士
保育士職の女性の声
保育士

毎日を笑顔で過ごす

朝一番、子どもの笑顔をみると”今日も一日頑張ろう”と思える仕事です。

開設して間もない園ということもあり、園舎・設備は新しく、何より職員同士の”皆でやろう”という意識が強く、とてもチームワークのとれた職場です。

そして、子ども達は素直で明るく、いつも園舎内外には明るい声が響いています。 子どもも保育士も自然と笑顔があふれる保育園です。